スポーツサプリメントの選び方

ブラジリアン柔術家が解説するスポーツサプリメントの選び方・効果・摂り方

マルチビタミンミネラル(体調を保つ)

マルチビタミンミネラルはある意味、一番重要なサプリメントです


体調を整え、免疫力を高めて風邪などにかかりにくくなります

人によっては睡眠が深くなる人もいるようです


マルチビタミンミネラルは、筋肉量を増やす、パワーを上げるなど、筋肉・パフォーマンスに直接作用するのではなく、その基礎になる健康を保つために有効です。


せっかくトレーニングでちょっとずつ、ちょっとずつ筋肉を積み上げても、1週間寝込んだらあっという間に身体はしぼみます

ですから、できるだけ体調を崩さずにコツコツとトレーニングを積み上げることが、強くなるためには非常に大事です


マルチビタミンミネラルとして、圧倒的にオススメなのがハレオのビボです。

 

私はこれを飲むようになってから風邪をひく回数が激減しました


また、私は子供のころから口唇ヘルペス持ちで、季節の変わり目プラスαで、年5、6回はヘルペスが出ていました。練習と仕事で疲れがたまると土曜の朝にはヘルペスが…

これで1週間は練習不可です


これがビボを飲み始めてからは年1回程度になりました

きっと免疫力が上がっているんだと思います


急な寒暖の差がでると、職場ではマスクしている人、仕事を休む人が激増しますが、ビボを飲んでいる現在の私はいつも通り健康です。


ビボを所属する柔術ジムで宣伝したらバカ売れし、それからビボを愛用するジム仲間が何人も生まれました


ビボが他のマルチビタミンミネラルと一番違うのは吸収性が高いこと


ドラッグストアなどで売っているマルチビタミンミネラルは非常に安いのですが、この点に気を使っていないので、一説には、ほとんど吸収されずに尿と一緒に排出されているとのことです


この点、吸収力をウリのひとつとしているのがビボです


もし、ブラジリアン柔術と筋トレをやめたらクレアチンプロテインは飲むのをやめるとおもいますがビボは飲み続けると思います


ですのでビボを製造販売する(株)ボディプラスインターナショナルは、私が生きている間に潰れられると非常に困る笑


問題は値段が高いことです


私の解決法は、一日に推奨量の半分の4錠をのむことです。朝2錠、夜2錠です

これでひと瓶で2カ月持ちます。

そして疲れている時や風邪の気配がする時のみ、一日8錠飲みます


一ヶ月分で4千円程度になりますが、これで健康を保つことができ、トレーニング(また、その他の楽しみも)を休まないで済むのなら安いものです


風邪を引きやすい方、栄養バランスのとれた食事をとり続けるのが難しい方は、是非マルチビタミンミネラルを(できればビボを)毎日のサプリメントに加えてみてください