スポーツサプリメントの選び方

ブラジリアン柔術家が解説するスポーツサプリメントの選び方・効果・摂り方

ハイパードライブ(オールインワンEAA)

EAAに加え、血流促進のための成分、筋肉分解抑制のための成分、吸収促進のための成分が一緒になっています

そのため、ハイパードライブは、いわばオールインワンEAAといったサプリメントです


このサプリメントは正直、金銭的に余裕があるか、筋トレのため、強くなるためなら金に糸目をつけない人向けです


私は一度しかない人生で出来るだけ強くなりたいと思うので飲んでいますが、通常、筋肉肥大、筋力アップを目指して筋トレ後に飲むのは、EAA単体(例えばバルクスポーツ EAA)かプロテインでいいと思います


飲むタイミングは筋トレ前に飲むように設計されています


飲む量は、基本的に20錠とこれでも結構な量のですが、全身の筋トレをする時には倍の40錠です


一錠ずっとしか飲めないひとには厳しいかもしれません

わたしは慣れたので、20錠ずつ2回で飲みきれるようになりました

怖がると喉に引っかかりやすくなる気がするので、自信を持って一気に飲むのがコツです笑


値段は、で一回分が


ハイパードライブには血流促進のためにアルギニン、シトルリンが配合されているせいか、筋トレの重量、レップス数が上がる体感がある人もいるようです

 

筋トレの効果を一滴?も逃さず筋肉にしたい方、筋肉のためなら金を惜しまない方にはハイパードライブがオススメです


筋肉量増加のため、筋トレ時に飲むサプリメントとしては、値段の面に眼をつぶるとベストなものの一つと言えると思います